

【FF14】グングニルのユーザーイベントレポ!!!

どーもー!


ライラです!!




土日はですね〜


ひたすらハイボールでした!!!!w




でも日曜の昼ぐらいに心臓痛くなったのでやめました!




オサケ ノミスギ ヨクナイ!




と、今週の日曜には我がグングニルサーバーで行われたユーザーイベント!




メイド&バトラーアタイアSS撮影会



に行ってまいりました!!





説明しようッッ!

このメイド&バトラーアタイアSS撮影会は極いろはす討滅戦を乗り越えた選ばれし光の戦士が参加出来る夢の饗宴であ〜る!!



みんな全国のセブイレに足を運び、店員さんに「これください・・・」という

自分は明らか光の戦士であることをバラしつつ手に入れたアイテム・・・




そう




メイド&バトラー装備!!


恥ずかしさを乗り越えた者のみが参加を許されたイベントなのですっ!



ちなみにライラもいろはす買ったのか?
恥ずかしい思いをして28本のいろはすをレジにならべたのか?







否ッッ!!!




圧倒的否ッッ!!!









それは4月1日(セブイレイベント開始日)・・・



事業部長
「えーライラ君が以下の商品を購入した際の「レシート」が欲しいらしいです。」




他社員
「クスクス・・・w」










くそがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




めっちゃ恥かいたやんけぇぇぇぇぇぇ!!!






しかも部署のみんなに光の戦士ってバレたやんけぇぇぇ!!!!







同僚
「ライラってメイド服欲しいの?www」









うっさいわあああああああああああ!



自キャラに着せたいんじゃああああああああ!





ほんと限られた人にしか「レシートちょうだいね!」って言ってなかったのに一気に部署全体に回りました!!(あの部長マジで蒼天のドラゴンダイブぶち込んだる)








でも苦労して(恥かいて)手に入れたアイテムは本物!
今回のメイド服はスタッフさんもかなり気合入れてました!
Lyla Gallagher 2016_04_21 00_26_00 




さてさて、前置きが長くなりましたが・・・







撮影会の様子をチェケラ!!







開始10分前に集合場所のリムサ上甲板に行ったのですが・・・
(まだつづく前置き・・・)


人・人・人!


人!!


すごい集まってます!!



あちこちで「キャーイ」がこだまするなか、知り合いがほとんどいないライラ・・・


ライラ「あ、あの人野良で一緒になったことあるけど・・・なんか声かけづらいわ・・・」普段は抜群のコミュ力を誇るライラも多勢に無勢、子犬のようになってましたw


撮影にあたって、主催のユリさんからアナウンスが入ります。
撮影ポーズは3種、「お辞儀をする」・「歓迎する」・「引用」の三種。




メイド&バトラーと言えばお辞儀ですね!
使用人たるもの、お辞儀をしっかり出来て一人前です!
Lyla Gallagher 2016_04_24 21_43_28 
撮影したのがコチラ!!
バトラー装備の方々は皆さん超絶イケメンでした!!
この紳士のお辞儀!!!

うちのFCにいる正装が全裸の人たちにも是非着せたいすw




対してメイドの方は、お辞儀エモはやっぱりララ♀が一番かわいいですね!


みんなちっちゃくてかわいい!


「ララは愛でるもの」というのはハイデリンの共通認識です!!





さて次は「歓迎する」
ミコッテ♀の歓迎するエモをヒューラン♀にも入れて欲しかった!!
Lyla Gallagher 2016_04_24 21_46_41
みんなめっちゃ可愛いです!!
そしてオスッテの「俺の胸に飛び込んでこいよ!」感がハンパないw







ラスト「引用」!
これはもう、うちのライラが一番かわいいポーズですね!(親バカ)
Lyla Gallagher 2016_04_24 21_49_30
自称、「自キャラが一番かわいいポーズわかってる系」プレイヤーですが、これはマジでかわいい!!みんなかわいいんですけどねw






さて、1箇所目のリムサ・ロミンサでの撮影が終わったので、次はグリダニア!!







ダッシュ!!
Lyla Gallagher 2016_04_26 00_44_37 








マジダッシュ!
Lyla Gallagher 2016_04_26 00_44_28 



この時のために、わざわざジョブはメインジョブの忍者にしてた!





狙うはそう!





真ん中!!
center1-min.png 


ど真ん中でドヤ顔メイドや!!











結果↓
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_09_47 
ちょっと左ィィィィィィィィィィ!!!!!!

でも全員でいい感じにとれました!!w





お辞儀(出遅れるライラ)
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_04_43 





歓迎する!
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_08_17 
いやーグリダニアでもいい感じに撮れてますね〜!!!
我らが槍鯖の一体感が出てますよ!





そして次はラスト3カ所目のウルダハ!






ここぞとばかりにダッシュ!
Lyla Gallagher 2016_04_26 00_47_13 






マジダッシュ!(途中アツくなって縮地使ったw)
Lyla Gallagher 2016_04_26 00_46_14 







狙うはそう、ココ!!!!
center2-min.png 
もはや撮影も忘れて、一番なったらええねん!!!





なんか一番なったら勝ちやねん!!!


とばかりに走るライラ













結果↓
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_21_10 
ズコー




見事にズレましたww

でも楽しいから全然おk!!!w






お辞儀する!
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_19_37 




歓迎する!
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_21_10 
今見てもニヤつきますね〜w
ほんとみんなの一体感がすごいです!!


撮影には、多くの観覧者の方も集まって、3拠点とも終始和気あいあいとした感じで撮影は進みました!


最後の締めでイディルシャイアでデブチョコボ祭り!!
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_29_35 
自分がどこにいるかわかりませんwww

一声かければ誰もがノる!!それが槍鯖の魅力ですねw









からの〜











ヨシダァァァァァァァァァァァァァァァ(田だけw)
Lyla Gallagher 2016_04_24 22_45_50

カメラの具合と処理速度の問題で全員一気に撮れなかったですw
(ツイッターの「#槍鯖使用人撮影会 」でみれます!たぶん!w)

 

最後はユリさん提案の吉田解散でしたw

初めてユーザーイベントなるものに参加しましたが、エンドや運営が用意しているイベントとはまた違った手作り感のある面白さがありました!!


過去、ログイン→エンド→ログアウトだった僕からすると、すごく新鮮で、まだまだFF14の楽しみ方は色々とあることに気づきました!


なんとな〜くネットを見まわったところ、他の鯖でもイベントを企画している方がいるそうなので、みなさん是非参加してみてください!

ちなみに槍鯖は5月 or 6月にまた新しいイベントがあるようですw


今回企画してくださったユリさんならびに運営の皆さまお疲れ様です!

最後に、このブログを見てくださった方の声をあえて僕が言うと・・・・





















ライラどこおるん!?


あでゆ♪
関連記事
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
